改造冷蔵庫で夏をすごした種蒔き青けし苗たち。
夏が終わる頃、目覚めてもらった。
その中のひとつに蕾がついていて、、咲いて欲しかったが、、あの青空のような花を見ることはできなかった。

その後、その株はそのままの状態、葉っぱが数枚、中心部に花系がほんの少しの状態のままだった。

しばらくしてみると中心部になにやら小さい丸いものがある。
どうも咲き損ねた蕾のようだ。

PA240207-2.jpg


ほらぁ~わかりますぅ?
中心部になにやら紫色したものが見えませんかぁ?
どうせならもっと澄んだブルーの花びらにして欲しかったなぁ~~
蕾ができた時の気温は冷蔵庫の中だったからだいたい10度だったのに。。

咲いても咲かなくても最後までこの株を見届けてあげましょう~♪