新築で住み始めた我が家、今年で9年になる。
大屋根の為に急勾配、それに冬の積雪によりかなり傷んできていた。

そして、やっと傷んだ屋根の修復工事が明日から始まることになった。
今日は業者さんがご近所をまわり挨拶してくださいました。
明日から足場を組む作業です。

一般的には屋根の塗装をするのですが、どうしても数年後にはメンテが必要になるので今回はディプロマットを張ることに決まった。
これだとたとえ色が褪せても品質には問題ないのだそう。

今まで何人の業者の人がうちに来たことか、、、今後はその煩わしさから解放されるぞ!

足場は一日で組まれるらしいが、うちのにゃん達、たぶんパニック!!

文字を太字にして大きくしてみたけど、読みやすいかも~~