我が家の庭もやっと春本番を迎えております~
元祖ロックガーデンには春一番のコリダリスたちが賑やかに咲いております。

P4251373-2.jpg

手前の赤いのが、去年国○園から取り寄せしたもので、到着した時はもう花が終わりかけだったのです。
もし翌年開花しなかったら、、、と思い、クレームつけちゃいましたわー

結果、今年はたくさんの花茎が上がってそれはお見事♪
地下で球根が分球してるといいな!

P4251375-2.jpg

赤いコリダさんの奥で咲いているのがエゾエンゴサク♪
北海道のねんねこさんに送っていただいたもの、もう何年になるかなぁ~
山菜らしく、、おひたしとかにして食べるんですって!もったいなぁ~い。

で、これも増やしたいのだけど、種ができないんですよね~それに年々球根が少なくなってきてるような。。
やばいっす~~。。

P4251374-2.jpg

そしてこれがちょっとひいて撮影したもの。
エゾエンゴサクの奥にも同じような花色のコリダさんが咲いてます~
これは山陰のブルースターさんに送っていただいたヤマエンゴサク♪
今年初めての開花なのです!

このロックガーデン、コリダ菌だらけにしてみようかと、、、密かな思いです。