この春に開花したアライトヒナゲシの種を採り蒔きしておいたら もう発芽してきました!

実は一番花はつぼみの状態のまま開花には至らなかった。
そして二番花は咲いてはくれたけど花びらがちゃんとした形をしてなくて。。
今は3番花が咲き終わり種が熟しはじめている。

その二番花の種を蒔いておいたのです~
今日、発芽してるのを発見し、、それもかなりの数。。。
(こんなに発芽してどーするんじゃ~~!!)

P5251912-2.jpg

小さな双葉がたくさん発芽してるのがわかりますかぁ~

今年は心して育苗してみよう、うん。

ちなみにアライトヒナゲシのお花はこれ~♪

P5031472-2.jpg

利尻ひなげしも薄いクリーム色で優しげですけど、
このアライトヒナゲシも可憐なその姿はうっとりです~♪