去年、秋蒔きのラケモサ、こんなに早く開花していいのだろうか??
少々不安になってきたが、、その蕾が2日前から”青チラ”してきている。
まだ今日は開花に至ってなかったが、、すでに開花しているホリデュラより花色が濃いみたいで
これはちょっと期待してしまう。

P6052125.jpg

とても小さい蕾がぎっしりとくっつきあっていたのが、ここへきてそれぞれに伸びてきている。
やっぱり一番上の蕾から開花するようですね

このラケモサさん、10.5cmのスリット鉢なんですよー
こんなに小さく開花してくれるなんて、我が家にピッタリ!

さて、明日も曇りのようだけど、、開花してるかなぁ~

ちなみに同じ時期に蒔いたホリデュラの方は、、これもだいぶ蕾がはっきりと持ち上がってきましたね

P6052126-2.jpg

この子で、12cmのスリット鉢。
いったいいくつ蕾をつけてるんだろうか??
明日にでも数えてみよう。。