北海道にお住まいのねんねこさんちからお嫁入りした大株のホリデュラ、まだまだ咲いておりますよ~
花茎の半分くらいまで咲き下がって?きておりますねー
と同時に根元付近からも蕾がひょろろ~んといくつも出てきてて咲き始めておりますね

そして、昨日開花した子が、なんとピンク色??
ベトニキフォリアは、気温が高くなってくると水色から紫色っぽくなってくるけどそれと同じこと??
元々が薄紫色だったから薄ピンクになったのかな??

こうなったら最初から薄ピンクのホリデュラもなかなか魅力あるぞ~~

p6242419-2.jpg

シベにピント合わせたから花びらがぼけぼけだぁ~~
でも花色はわかるよね! ほとんど実際の花色ですよー
このピンクに咲いてる花の種を蒔いたらどうなるんだろうか??
花色のピンクがDNAに組み込まれるんだろうか??

ああぁぁ~~こういうことって考え出すとどこまでいくかわからんなぁ~(笑
どこか遠くの世界にワープしてしまいそう~~