地植えにしているプリムラ・デンティキュラータが開花してきました。

値下がりした青花を3年前にHCで購入し、ご近所さんから桃色系を1株いただき、また今年も蕾をたくさんつけております。

p4124270.jpg

↑この株はHCから連れ帰った方の株なのだけど、去年と花色が違う!
すぐ横に咲いているのが去年と同じ花色ですねぇ

p4124272-2.jpg

これこれ、去年のはこの花色だったはず! これはどういうことなのでしょうか?

ご近所さんからいただいた株はまだ小さな蕾の状態なので後日載せましょう!

そして、今年は驚いたことに種がこぼれたらしく通路で小さな花を咲かせていたのです。

p4024127.jpg

↑通称:こぼれ種っ子  花色を見るとどうもご近所さんから頂いた株と同じようです。

今年は種を採取して蒔いてみようかなぁ~益々プリムラにはまりそう~~