12年前の今日(10月9日)はブーママにとって記念日なのです。
東京で生まれ育って○十年(笑)、夕暮れを背に東京を後にしたのです。
そう、初めて仙台に来た日なのです。

9月末で仕事を退職して、約1週間の間にあれこれ手続きやら引越しの準備やらで忙しかったのを覚えてますね。
その頃、すでにブーパパは仙台に移り住んでいたので新幹線で戻ってもらい午後には我がアパートへ。
ところが、肝心のぶーちゃんがどこに行ったのか帰ってこなくて、、。
結局、軽自動車のTodayにぶーちゃん乗せてアパートを出たのが午後4時頃だったかな。
(あ、それまではプレリュードに乗ってかっちょいいOLしてたんですよ)

まだ圏央道も出来てない頃だったので、東北道に乗るまで時間がかかったのを覚えてます。
その間、ずーーーっと鳴きっぱなしのぶーちゃんのことも。。

途中、何回もパーキングに寄りぶーちゃんにお水を飲ませてやっと辿り着いたのが夜の11時頃。
なんせ軽自動車、アクセル踏んでも、、せいぜい時速80キロ、100キロになると横揺れで怖い!

(運転していたブーパパもだけど、あたしもぶーちゃんもよく頑張ったよね)

夜も11時を過ぎれば気温が下がってくるのはわかるが、東京ではなくここは宮城の仙台、なんと道路の気温表示は12℃。東京では真冬だよー
すぐにこたつとぶーちゃんのトイレを用意してぶーちゃんを連れていくと大量のおしっこ。
我慢してたんだねぇ~~今までトイレは外だったぶーちゃんだから褒めてあげたよ
それから缶詰のご飯をあげてコタツの中へ~~。
今思い出すと、本当に良い子だったわ♪


ってなことであれから12年も経ってしまいましたねぇ~
明日から13年目に突入です! 
残念ながらぶーちゃんと記念日を祝うことはできないけれど、ブーパパと思い出話でもしましょうかね~

dscf1708-2.jpg


在りし日のぶーちゃんの横顔♪