★Purmula Polyanthus Hybrids "Discovering Stripes Mixed"


一昨年の春、プリムラ・オーリキュラの種を購入した際におまけでもらった種を蒔き昨年の早春に1株だけ咲いた花を見て今度はちゃんと購入して蒔いて育てた株に蕾がつきました。

名前の通り、花びらのストライプの模様が入っているようです。
昨年の初開花は2月17日となってました、今年の開花も同じ時期のようです。
ちなみに昨年開花した株は株分けをしてそのうちの1株がすでに咲いております。

p1265797-2.jpg


↑株分けしたうちの1株
そして、昨年種蒔きし育苗してきた株にも蕾の色がはっきりとしてきました。

p1265794-2.jpg


↑濃い花色のようですねー紫っぽいと思ってましたが、完全な熟女色ですねぇ。


前回に続いて今回もちゃんと育ってくれたのはこの1株だけ。。遅れて発芽した小さい苗が1つありますが、今期の開花は到底無理そうです。
この熟女さん どんなお顔を見せてくれるのでしょう~~楽しみです。