2月上旬に”その9”をアップして以来、東京の実家へ帰ったり体調がいまいちだったりで更新できませんでした。
体調がいまいちだったにも拘わらず、今期のへレボコレクションは順調に(笑)増えたのですが、記事にするエネルギーが残っておりませんでした。

それから約1ヶ月も経つとすでに収拾がつかない状態で新入りさん達は花がほとんど終わりに近づいてしまったので、来期の開花時期になったら随時記事にしていこうと思います。

そして、外のデッキ上に置いてるへレボ達がそろそろ開花を迎えてきたので”その10”に続きます。

p3046159-2.jpg

↑ 今期初花の”イエロー系”


p2266040-2.jpg

↑ ”スモーキーブルー”からの実生の子


p2296074-2.jpg

↑ ”イエローピコティ”からの実生の子
p2296078-2.jpg

↑ 2年前、県内のナーセリーでゲットした福袋の子、花茎が5本あり、ほぼ満開状態


p2296072-2.jpg

↑ 700円でゲットした子、イエロー系?


p3046156-2.jpg


p3046157-2.jpg

↑ 上2枚は同じ株、ラベルがついてないのでどこからの子か不明ですけど緑花に近い花色で熟女色の糸ピコティっぽいですねー
花茎が4本あるので、昨年どこかでゲットしたのでしょうか、、画像を見つけてみましょう。


さてさて、我が家のへレボの季節は始まったばかり!これからですぅ~~