前回の記事で蕾だったインテグさん、なんと14日の夕方には花びらが見え、15日には開きはじめておりました。

p4156636-2.jpg


↑ 2008.4.15撮影 まだ蕾の殻が花びらにくっついてます。


p4166688-2.jpg


↑ 2008.4.16撮影 
なかなか花茎が伸びてきてくれません、ってか、これが普通なのか、それともうちの気候下ではこういう咲き方なのか。。

p4166692-2.jpg


↑ 2008.4.16撮影 奥に次の蕾が準備してきてます。


p4176701-2.jpg


↑ 2008.4.17撮影 少し花茎が伸びてきたようです。


p4176703-2.jpg


↑ 2008.4.17撮影 お花に迫ってみました。これで全開?でしょうか。。



p4176699-2.jpg


↑ もう1株のインテグさん 咲くのを急いでいるように見える?

2鉢とも朝から日当たり良い場所に置いています、気温はまだ上がっても20度いくかいかないか、、最低はまだ一桁なのでちょうど良いのかもしれません。

株に比べてかなり大輪です、長く咲いてもらいたいなぁ~できることなら種も採取したいなぁ、、いや、多年草と言うことなので子株を期待したいなぁ、、言い出したらきりがないです。。(笑