昨年の10月末にひょんなことからうちの子になった”そらちゃん”
生後3~4ヶ月(ブーママの想像)? 体重は1.35キロ、左の後ろ足の先が赤肌になっておりました。
それから病院通いが始まり、包帯が取れたのが12月だったかな

順調に体重も増えて毎日元気に遊んでいる”そら”ですが、足の怪我の原因がなんだったのか、先天性のものなのか、後天性のものなのか、依然不明ですがどうやら脊髄の神経がやられてしまったらしく、おしっこが普通にトイレでできません
自覚がないようなのです、うんちはわかるらしくトイレでしてくれます
(時々、間に合わないこともありますが)

リビングデビューさせてあげないと他の先住猫たちとこれから先共存していけません
ペット用のおむつをつけて、その上から「おむつカバー」なるものをつけて夜を中心にだしてます
不思議なことにおむつも全然嫌がらないんです(ホッとしてます)
この「おむつカバー」は猫専用に手作りして販売してるのを見つけたんです

体重も今では3キロを越え、抱っこする度に成長してきてるのを実感します

p1030499-3.jpg


おむつをつけてリビングデビューしたての頃、遊び疲れてブーママの腕の中でおねむ~♪
この頃はまだ赤ちゃん猫って感じがたっぷりだったんですよね




p2107810-2.jpg


毛色はぶーちゃんと同じですね~
男の子なので、性格?しぐさ?などの中味はまもるにそっくりです



p2137840-2.jpg


最近はパソのモニターを見るのが好きみたいです、テレビもよく見ます
まだまだ子猫ですね、見るもの全てがおもちゃになるようで好奇心旺盛です

先住猫の二人、これが問題。
好奇心旺盛なはなちゃんはそれなりに遊んでますね、困ったのがみぃちゃんです
みぃちゃんは自分から攻撃したりすることがないので、いつもやられっぱなしで可哀想なんです
今回も威嚇はするけど逃げるだけで精一杯、先が思いやられます