久しぶりに成長した”そらにゃん”でーす。かなりメタボになってしまいました。
まだ未だに抗生物質とサプリメントを飲んでいるのですが、さすがに生長期ですね、メタボな割には筋肉がだいぶついてきました。
そのせいなのか、だらりんとしたままだったシッポも本人の意思で動いたり!
また最近ではシッポの先っちょも動くようになってきました。
いやぁ~~おかんとしては嬉しい限りです♪

img_1297.jpg

↑ 2009.09.03撮影



相変わらず、食い意地だけはすごいんですよー
たとえば、白米なんて大好き♪ 後、パンも! それに野菜ジュースもヨーグルトも大好き♪

img_1298-2.jpg

↑ シッポの付け根あたりから上がっているでしょう
障害のない子なら問題にもならないことだけどこの変化は画期的なことなのです


img_1299-2.jpg

↑ 左の後ろ足 爪が上向いてるのがわかりますかぁ?
そのすぐ上の部分が黒い毛になってます、この部分を下について歩いていたみたいです


今でも時々逆についてしまうんです、見つけるとすぐ直させるように。
トイレではうんちしかできなかったのが、抗生物質を変えたら徐々にトイレでできるようになってきました。
それとほとんどおねしょをしなくなりました。 以前はおしっこがちゃんとできないので寝ている間におねしょをしてしまい、その度に起きて啼いて。
おかんも寝不足が続いてしまって日中も室内に敷いてあるペットシーツを何回替えていたことか。

トイレでおしっこができるようになっておねしょがなくなり、本人も朝まで熟睡できるのでしょう!
夜啼いておかんを起こすことがほとんどなくなりました。

まだみぃちゃんが嫌うので、半日ぐらいと夜だけマナーパッドをおしめカバーをして出してあげるんですが、はな姉ちゃんに遊んでもらいたくてくっついて離れません。
はなちゃんもしつこいそらに2Fに避難しちゃうこともしばしば。
とにかく突然とびかかるんですよー! 

img_1303-2.jpg


img_1304-2.jpg


img_1305-2.jpg


img_1306-2.jpg


img_1313-2.jpg



そうそう、寝る時お目目を半分開けて寝るんですよ~それも白目になって!
まもちゃんがそうだったんですよねー男の子ってみんなそうなんでしょうかねぇ~~

見た目は”ぶーちゃん”中味は”まもちゃん”としか思えないですぅー
早くみぃちゃんと仲良くなってほしいですねぇ~いつの日か、みぃちゃんやはなちゃんと同じように一緒に寝てあげたいですね。