今年の春に初めて開花してくれた大輪キバナトキソウですが、その後、冷夏もあって外へ出しっぱなし状態でした。
それが良かったのか、、昨年より根茎が大きくなっております。
それに子供がいっぱいです~必ず分球?していくんですよね
なので、毎年鼠算式に増えていくわけです。

img_1419-2.jpg


この素焼き鉢は確か4号鉢だったと思います。
早くミズゴケを買ってきて植え替えしてあげないといけませんね。
小さな子供達はひとつにまとめてまた台所でせっせと液肥で育てていきましょうかねー

来春は、画像手前の2つ、それと中央奥に見える1つは確実に開花してくれそうですねー
ちなみに今年開花した画像を探してみましたよ~

img_0457-2.jpg

↑ 2008.4.14撮影


おぉ、この素焼き鉢は1枚目の鉢と同じです!
見るからに玉の大きさが違うのがわかります!!
特別液肥とか与えてなかったのに、、なんてお利口さんなんでしょう♪
今回は浅めの山野草の鉢を見つけてきて植えつけてみましょうか~
手間要らずの子は我が家にぴったりです。