たまたま覗いたRareプランツのサイト、あらら、セールやってるじゃないのぉー!

ってことで、また注文しちゃいました、到着したのはいいがちょうど寒気の影響で外は雪。。(先週の話です)

やっと今日植え付けいたしましたので、一応記録の為に書いておこうと思います。


★Notholirion macrophyllun

★Fritillaria sewerzowii Brown

★Bellevalia longistyla


最後のBellevaliaは耐寒性が強くないらしいとの事がのちに判明したのでロングポットに植えて2階の窓際に置いて咲かせてみようと思います。
(2球のうち1球はすでに中央から新芽が出てきております)

他2品種はポット植えにして屋外デッキ上に。
球根類は開花も楽しみですが、やはり増やしていきたいですねぇ~
はるか彼方のイギリスからやってきたのですから。