Boomamaの日々

Boomamaの日々の出来事、同居のにゃんこ達、庭のお花達のことなどをつらつらと~~

2008年06月

命日

久しぶりの更新、だけどタイトルからしてまた暗い話題で。。
ここを読んでくださった方々には申し訳ないです。

そう6月28日はぶーちゃんの命日なのです。
2003年のことだったのであれからもう5年ですね。
今年は3月にまもるが突然亡くなって、5月には実家の父が。
偶然続いてしまったとは言え、あまりに次々起こったので更新するだけのエネルギーがありませんでした。

少し余裕が出てきたかなーと思ったら、ぶーちゃんの命日だった!という訳で。

昨年から自営業になったことで一応事務的なお仕事をしなければいけない状況と言うのもあり、どうしても優先順位をつけると生活がかかってる自営業を一位にせざるを得ないのです。

本当は今日もぶーちゃんのお墓参りに行ければよかったのだけど体調がいまいちで外に出られませんでした。
情けなく恥ずかしいけれど夕食を作る気力もなくて。。

最近、よく父のこと、ぶーちゃんのこと、まもるのことを想いだします。
ちょうど時期的にも気候が安定してないせいか、気持ちが不安定なのかもしれませんね。

ちゃんと今を生きていかないといけないと!
みぃちゃんはストレスがなくなったようでとても可愛くなりましたよ
はなちゃんは・・・相変わらずブーママのストーカーのようについてまわってますね

そうそう、はなちゃんと言えばあの子は芸をするんですよ~
まるで犬のように、お手(うちでは握手)と待てをするんですよ
ブーパパのデジカメで動画を撮ってブログに載せようと思ってます。
ただこの動画、なかなか難しいものでどう撮ってもブーママが映ってしまうんですよねー(笑

一応、近々再度トライしてみますので、乞うご期待♪

p6277246-2.jpg


↑ にゃんこの大好物:またたびのお花です

感動のサプライズ

それは5月31日(土)の夕方かかってきた1本の電話から始まりました。

ブーママは風邪薬が効いて2階で寝てたので、その電話を受けたのはブーパパ。
電話のベルで目が覚め起きていくとお花屋さんからの電話だったと。
よく意味がわからず、夕食の支度を。

夜8時少し前にピンポーン!


p6017081.jpg



しばし言葉を失ってしまいました。
ネットで知り合ったお花の友人たちがブーママに贈ってくださったんです。
父へのお供え花としてなのですが、とにかくビックリ!!

今回父のことでは、本当にお世話になったんです。
どれほど心が救われたかしれません。 この友人たちがいなければブーママの心は壊れてしまっていたと思います。
それを乗り越えられた時にどれほど感謝したことか、、これから時間をかけてお返しをしていこうと心に決めた所だったんです。

そんな時にまたまたこのサプライズ!!
素直な(?)ブーママは涙が溢れて止まりませんでした。
お礼の電話の時も胸が熱くなり言葉が出ませんでした。今も書きながらうるうるしてきます。

この友人たちの中には、電話では話していてもまだお逢いしたことがなかったりなのです。
ブーママが落ち着いてきたら贈ろうと時期を見ていてくれたそうでその話を聞いてまた涙が溢れてきました。

こんなにもブーママのことを気にかけて心配してくれる友人たち、、すべてが感動のサプライズだったんです。
改めて、これから時間がかかるかもしれないけれど少しでもお返しができたらと強く思った次第です。

本当に良い人たちに出逢えたんだと実感! そしてその出逢いを今まで以上に大切にしていこうと思います。

再度この場でお礼を言わせてください。

本当にありがとうございました。
プロフィール

boomama

★わぃわぃ掲示板★
最新コメント
月別アーカイブ
Aカウンター

    QRコード
    QRコード