昨年の春に苗を購入し鉢植えにしていたカンパニュラ・マカシュビリですが、生長はしてくれたものの開花せず。
実は以前この種を購入して蒔いたんですけど発芽しなかったんです。
そうなるとどうしてもお花が見たくて、、苗をゲット。
お花はピンク色のようです(カタログでは)

冬をフレーム内で越してもらって(冬は地上部がなくなりました)春になり新芽が展開してきたのでデッキの上の日当たり良い場所に置いてます。


05-18 019



05-18 020



 ふと見ると、明らかに違う感じで伸びてきたこれは花芽??
今の所、2つありますねぇ~~
花芽であってほしいなぁ~~今年は晴れてお花が見られるかもしれないですね~
このカンパニュラ、我が家では一番高いバイオゴールドの土で植えてあります。

2苗1セットで購入したのですが、1苗はいつもお世話になってる島根の花友さんちへ嫁入りさせました。
この花友さんはカンパニュラをはじめたくさんのお花を種から咲かせてらっしゃるんです。
毎年、リクエストして苗を送っていただいてます。 だからたまにはお礼をかねてね。