南に面した2階の窓際でお世話しているアズレウム3鉢、今の状況です。

11-24 002


11-24 003


11-24 004


最初の2鉢は・・・・かなり暴れてます。。
黒スリット鉢の子はお目覚めが遅かったのでまだ蔓を伸ばしている所ですが、何か支柱を立てないとまずい雰囲気。

さすがに屋外より室内の方が気温が高い訳であって生長も良いと言う事を考えてなかったんですよね。
室内栽培が初めてと言うのもあって、想像しておりませんでした。

・・・・はっきり言って下の方がスカスカ状態です。


同じアズレウムでも葉の大きさも形も微妙に違うんですね。

11-24 006


11-24 007


個性があって良いですねぇ~
順調にいって開花まで4ヶ月はあるのに、、今こんな状態で良いのでしょうか~~
支柱が見えなくなるくらい満開に咲かせてみたいですが、手に負えなくなってきそうですぅーー!(笑