秋に蒔いたプリムラ・アルピコラ(紫花)、あまり発芽しなかったのでそのままポット上げせずに無加温フレームに置いてたんですが、ふと見るとプリムラじゃない子が生長しております。

12-23 011


この蒔き床のポット、実は梅雨のころだったか、アルピコラを蒔いてるんです。
発芽はしたもののその後枯れてしまい、秋にリベンジしたんです。
だけど・・・・記憶を辿ってみると、、その前に何か蒔いていたような・・・

葉を見る限り、これはカンパニュラですねぇ~
今年蒔いて発芽しなかったカンパニュラがあったような記憶があるのですが・・・その名前を思い出せません。

現在の様子からもうポット上げしてもよさそうですが、、さて、どうしましょう!