夕方から雪が降り始め、珍しくホワイトクリスマスの我が家です。
と言っても、うちは子供もいないし自営業になってから季節感ゼロ。
食べることは大好きなブーママですが、ケーキを手作りするとかチキンを焼くとか、、かなり苦手です。。

ってなことでいつもと変わらずの日なのです。


振り返ってみると・・・・

今年は悲しい出来事がいくつもありました。
自分自身の体調は昨年に比べだいぶ復活はしてきましたが、年明け早々にいつもお世話になっていた美容師の方が亡くなったことを知り、10年来のお付き合いをさせていただいてたんです。
1年前にはいつものようにカットしてもらい、、まさかそれが最後になるなんて思ってもいませんでした。
あれから他の美容院に行くエネルギーもなく・・・・肩までだったのがロングになってますよ。
彼女に言いたいこと、聞きたいことが山ほどあったのに。。

そのショックは未だにありますが、突然目の前から消えてしまった現実がどうしても受け入れられません。
本当に未だに信じられないんです、あのドアを開いたらいつもの笑顔で迎えてくれそうな気がしてなりません。

つい先日も斜め向かいのお宅の息子さんが急死されて。
詳しいことは書きませんが、親御さんやご家族の方の気持ちを考えると胸が締め付けられる思いです。

そして、裏のお宅のにゃんこも亡くなったそうで。
このにゃんこは生まれてまもない時に保護されて他の兄弟達はカラスの餌食になってしまったそうです。
その後、先住猫ちゃんがよく面倒見てくれてすくすく育って、とても人なつこくて可愛かったんですよ。

何もこんな日にこんな話をしなくても・・・ですよね。


庭の雪景色を載せたい所ですが、、、

P4236782-2


以前開花した満開のメコノプシス・インテグリフォリア