昨日、開き始めていた室内移動した08年蒔きのヘレボ。
今朝、開いておりましたぁ!
予想どおり、セミダブルですよ~嬉しい\(^o^)/

01-29 004


01-29 005


01-29 006


ラベルはピンク①・・・・種親とは似てない!(きっぱり)
記録を間違えてしまったのかなぁ~ これがキンポウゲ科の魅力なのかぁ?

なんせ、本格的にラベルをつけて開花させたのが今季初めてなのですよー。

この室内へ移動した株は、植え替えせずに無加温フレーム内にいた株で、秋に鉢増ししたある程度の大きさの株はデッキ上に置き、寒冷紗で覆ってしまっているので、どういう状況になってるか、、わからないんです。
更にその上に雪もありますので~~。

これは春になったら驚きの結果が続々かもしれませーーん!