4号が開いてきました。
原種アトロルーベンスのセルフからなのですが、、交雑してしまったのか、、親には似ておりません。


01-31 001


中輪ですね。
このピンクも淡い色あいなので、なかなか可愛いです♪



そして、また2株ほど無加温フレーム内から室内へ移動しました。
開花間近なのは、この株ですかね。

01-31 004


ちなみにこの株もピンク①ラベルなのです。。
アトロのセルフ株もほとんどの株に蕾らしき膨らみがありますので暖かくなれば開花が期待されますが、、親株に似た子が咲いてくれるでしょうか。

うちでは5号、6号鉢に植えた株は野ざらし状態なので本格的に開花するのはやはり3月から4月。
その頃、もう世の中ではヘレボの季節は終わり?
やっぱりサンルームが欲しいなぁ~~。。