今日は風が強いものの朝からよく晴れております。
気温も9℃予想なので、昨日より陽ざしが暖かく感じられますねー
ブーパパはおにぎりを持ってお仕事へ出かけました。
被災されまだ避難生活されてる方々には申し訳ないのですが、以前の平穏な日々になろうとしております。
昨夜、少し風邪気味だったので今朝風邪薬を飲んで今日はゆったりと過ごそうと思っていた矢先、税理士さんから電話があり明後日お見えになることに。。

慌てて、決算書類や2月分の書類など、、バタバタと用意して、、一息ついたら今度は銀行から連絡が入り、振り込み依頼していた分で間違いがあり振り込みできないとの事、これまた慌てて再度振り込み依頼をして、、今日はこれまで。

------------------------------------------------------------------------

08年蒔きのカナリークィーンセルフの苗の中に葉色が黄色の子が数株あります。
黄色味を帯びてない株に比べ、生長が遅いように感じますが、植え替えしたせいか動き出してきました。

03-28 012


03-28 011


来シーズンはぜひ開花してもらいたいですねぇ~。
ゴールドネクタリーだと嬉しいです、元々の親株カナリークィーンは丸弁カップ咲きで非常に美人さんだったんです。

ちなみに親株は・・・・

P4066497



ゴールドネクタリーと言えば


03-28 023


今季入手した横山園芸さんのセミダブルのゴールドネクタリー。
1番花は雌しべがなかったんですが、2番花にはしっかりとありましたよ~。
デジしてみてよく見ると、小花弁(ネクタリーの部分)が糸ピコっぽいんですよ。それと1番花よりセミっぽくなってくれました。

早速、野田園芸さんのゴールドネクタリーの花粉を頂き、交配してみました。
雌しべには花粉をつけたので、雄蕊を全部採らないといけないのだけど、、このセミの花粉を使って交配したいので、、残してしまいました。

今季はリグリクスの香り系交配とゴールドネクタリー系交配がメインになりそうです。