今日は予報に反して朝から晴れて気温も20℃位まで上がりました。
風がとても強くてマスクをして庭作業です。
今日の作業は、なるべくポットや鉢植えをなくすべく植えられるものは地植えしました。
後は今季入手のヘレボの植え替えです。
発芽したヘレボのポット上げ作業は、、まだまだです(笑

まずはチベタヌスを庭のあちこちに地植えしましたよ~
なんと9株植えました! それでもまだ数ポット残ってます。 Ashwoodからの2株もスリット鉢のまま。

雪割草も地植えしたり鉢植えにまとめて植えました。
これでだいぶフレーム内が空きましたので、カバーを外してからヘレボのポット上げ作業ですね。
あ、まだ草取りが残っていた。。家の西側や東側通路がそれなりにすごいです。。

GWは庭作業に没頭したいですねー


04-28 004


不思議なことに1年置きにしか咲かない更紗どうだんツツジ。
今年は開花の年のようです。