一茎一花もどきのホリデュラが開き始めてきました。
驚くことにまたもや貫生花になってます。


05-08 001


ちょいボケボケ画像ですが、全体の様子です。

05-08 002


この2つの花を拡大してみると・・・

05-08 005



05-08 006


花の中に緑色した蕾が見えます。・・・と言うかいくつもの蕾が開いてしまってる??


05-08 003


この花は花びらの数がすごい!


05-08 004


この花も外側の花びらを開いてみると中にぎっしりの花びら。 根元付近で咲こうとしていた花です。

さて、この咲き方=貫生花 なのでしょうか?
どちらにせよ、肥料が効きすぎてしまったのが原因なのか、、こんな咲き方を見たのは初めてなので驚きです。
ポット増しした時に入れた肥料は・・・マグァンプくらいしか思い当たらないんですよねぇ。
それに今までと同じように入れた記憶なのでそれほど多かったとは思えないし。。

気持ち良く咲かせてあげたいですねぇ~。