メコノの季節になると毎日が変化の日々で撮影も忙しくなってきます。
今朝はMrs.Jebbの一番花が開花しておりました。

05-20 006


05-20 001


まだ蕾の殻が落ちてないです。

05-20 002


丈は30cmくらいでしょうか、コンパクトですね。

05-20 007


全体はこーんな感じです、2株植えてあるのですが、子株がついた立派な苗だったので1株から2本の花茎が上がってきております。
もう1株の方もハラハラしておりましたが、蕾を確認できましたので、開花してくれそうです。
鉢はプラ鉢なので、手前に素焼き鉢を置いて直接陽ざしが当たらないようにしております。

P5208516


花色の違いを見る為に、一眼デジでの撮影画像です、上の画像はすべてコンデジでの撮影。
あまり変わらない??ように見えますかねぇ~
ちなみに、3番花が開きはじめたホリデュラを撮影してみると・・・

05-20 009


これがコンデジでの撮影。


P5208517


こちらが一眼デジでの撮影
一眼の方が花色が濃く出るかなぁ~~、、画像自体、深みが増しますね。
メコノの季節は忙しい。。。


ところで、先週検査入院していたブーパパですが、検査結果がでまして、、異常なし!でした。
本人もホッとしたみたいです、これで仕事に専念できるかな~ってか、専念してもらわないと困る~~!
なんせ、結果が出るまでの1週間は気力もなく始終うわの空状態でしたからねー
心配したってしょうがないことなのに、、男性って意外に気弱なんですねぇ~~
さて、今日は26℃予想です、デッキ上のメコノ達を置いてるフレームにはがんがん直射日光があたるのでオーニングで日除けです。
(フレームカバーはすでに外してありますので風とおしバッチリです)