以前から気になっていた樹木がセールで値下がりしていたので、6月にゲットしてしまったアメリカリョウブが咲いてきました。

P7178719



P7178720



本来この時期に開花するのかどうかわかりませんが、到着した時にはすでに蕾をいくつもつけておりました。
丈は1m弱って所でしょうか。
涼しくなったら地植えしようと思います。 


今日はぶーちゃんガーデンのオーナーさんご夫婦がいらっしゃいました。
うちの窓用エアコンを引き取って頂いたんです。
処分するにはお金がかかるし、、壊れている訳ではないのでもったいない、、と言う事で、取りに来て頂きました。
狭く草だらけの庭を見て、まだ地植えしてなかった紅葉スモモ”システィナ”を気に入って頂けましたよ~
それとクラブアップルも!

涼しくなったら植えてもらいましょう。 ぜひあの広いガーデンで大きく育ってほしいです。


と、話は変わって、、今夜は早く寝ようと思ってたんですよね。
そう、なでしこジャパンの決勝戦を見なくては! と。 起きれるかな。