台風6号、幸いにも東北には近づかなかったので雨は降りましたが、被害もなくホッとしております。
っが、真夏日連続だった日が一気に10℃以上下がり、身体がついていけませーーん!
この3日間(今日を含めて)室温21℃~22℃、今日は少し陽ざしが出てるので予想は24℃、涼しいのは助かりますが、頭はふらつくし気力もゼロ、くしゃみ連発、どうやら夏風邪ひいたみたいです。

微熱があったのか、、そういう時にお仕事絡みで嫌な事があったんです、そうなるとストーカーはなちゃんにもイライラが。。
家の中に居てもはなちゃんに付きまとわれるだけなので(笑)気分転換に昨日は昼食もそこそこに庭の手入れしました! 結構できるもんですねぇ~。
大きなゴミ袋が3つ、通路もはっきりとわかるようになりました(笑


と言う訳で久しぶりに気持ち良く庭に出て撮影してきました。

P7238727


★カンパニュラ・カシュメリアナ


P7238728


★プリムラ・カピタータ


P7238740


★ラベンダー


P7238737


★タンジン


P7238738


★シレネ・コンフィッティ


P7238736


★ソープワート



P7238741


★こぼれ種のエサシソウ


P7238739


★ダイアンサス・シベリアンブルー (開花したらどの株もほとんどピンク色でがっくし)


P7238743


★スタキス・モニエリ (すっごく可愛いです)


P7238735


★ギョリュウ (もうすぐ開花♪)


P7238730


★アメリカリョウブ”ルビースパイス” (良い香りがします)


まだ東側、北側が残ってますが、、いつできるかなぁ~~(笑
そうそう、メイン花壇にはびこり始めた紫ツユクサ、スコップで抜きましたよー!
すんごい根っこで参りました。 あんなに深く根付いているとは!