自分探し・・・これって自分の自信が持てないから。 自分を信じられなくなってたから。
ってことがわかりました、はぃ。


っで、どうなったって?

元々、自分があまり好きじゃなかったから自信もてなかったし信じることができなかったかな。
でも今回の話を聞いてくださった方々は皆優しい言葉をかけて下さり、自分を肯定することができるようになりました、感謝です♪

っで、今回の話って?

そうでした、それを書いておりませんでしたよね。
昨年の春に埼玉からお引っ越しされてきたお隣さんとのことだったんですが、まずは序章から・・・

お隣とのことは、お引っ越しされてきた時に畳にカビが発生してきたからと畳替えの依頼を受けた時から始まったのです。
うちで頼んだ業者さんが見積もり書を手渡しせず説明もなしに帰ってしまったこと(うちが代理で説明すれば良かった)それと見積もり書の値段が高い?(以前ご自慢してらした畳なので通常の値段ではなかった)との事でクレームになったんです。
その時の奥様のクレームの仕方、、大きな声とけたたましい言葉の弾丸?
はっきり言ってうちはお隣なので利益を取らなかったんですよね、それなのに何回も繰り返し・・

業者の態度に関しては誠意を持ってブーパパもあたしも謝りました。
でも値段に関しては説明しようとしても聞いてもらえない、、それどころか、、言いたい放題で、

「あんな態度の業者はたいした会社じゃない」  とか

「あぁいう会社は将来大きくなれない、、云々」  とか

そこまで言うか! 結局、うちの会社に対して言っているようなもの(と受け止めました)

そこまで言われてうちはお仕事引き受けたくありません(本当の商売人じゃないんですよね、この点は反省)
業者が持ち帰った2枚の畳にはまだ手をつけてないのですぐに戻せるので、その旨を説明してお好きな業者さんでやってもらってくださいと言いに行ったら・・

「それはいいんです!」  「もういいんです!」 の繰り返しで聞き入れてもらえません。
でも値段に関しても高いと思ってるのは間違いないし、、、かなりヒステリックな・・・

っで、結果、うちでやりました。
畳が帰ってきて設置する際、他の畳をあげたら、全体的に黒いカビがすごくて設計ミスじゃないかってことになったらしく和室の工事したらしいです。
設計したのは長男さんのお友達だったのに、、その方に請求書がまわったみたいです。



この一見、今に思うと
お隣さんは、隣なので付き合いで頼んでやった、、、感覚だったようです。


まだまだ続きます。