今日もすっきり晴れました♪
本当なら植え替え作業等やりたい所なのだけど数日前から体調が思わしくないのでお薬もなくなってきたこともありかかりつけの病院へ行ってきました。
もう10年以上お世話になってるので、お薬だけなら電話でお願いしておくと処方箋を出しておいてくださいます。
今日も電話してお薬をお願いして、、もし混んでなければ診察を~っと。
病院に着くと不思議なことにどんどん人が増えていく~~~状態の中、診察してもらいました。
ここ1週間の体調のことを聞いて頂き、今の症状を。
結果、風邪はなおりかけてきているから薬はいらない、、、だと。。

うぅぅぅぅ、もう少し病人扱いしてほしかったぁ~~(笑

帰ってきてから、午後パンチュー寄席作りましたよー
昨日近くの商店で入荷したてのビオラがあって、、連れて帰ってしまい、、チューの球根も残ってたし、、で全部終わりました。
今季はデッキ上の日当たり良い場所で管理してチューをちゃんと咲かせたいですね~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


10-28 005



あれれ、新しく展開してきた葉が斑入り葉?
この株は、KZコレクションさんから購入した際におまけで頂いたものです。


10-28 006



この葉色 よ~く見てみてくださいな~。
わかりますかぁ? 黄緑色の地に緑色の斑?が入ってるような~~。
この株は、みーこママさんが採取して送ってくださったAshwood アイボリープリムローズ(セミダブル)の種から発芽した子なんです。


ところで、今年蒔いた種はどうなってるんだろうか、、そろそろ発根してきてもいい頃。
ってことで、禁断のホジホジしちゃいました


10-28 002



結構、種から発根している状態が多かったです。
嬉しいですねぇ~~♪  そろそろ日当たり良い場所へ移動した方が良いかも~ですね。