今日は朝からどっぴーかん! 昨日のうちに新人さんが一番早く事務所に出勤してくるのでハウスの換気口を開けてもらうようお願いしておきました。
安心してあれこれゆっくりしていたら、、ハウスへ行くのが遅くなってしまいました。いつになく快晴なので換気口だけだとまた30℃超えになってしまうのかなぁと不安げに温度計を見ると・・・がっくし、、32℃まで上がったみたい。。
早速、ハウス内を見まわるとぐったりしてるヘレボが続々~~、プリムラも水切れしてる!

それから延々と水やりしてようやく終わりました。
そして、今夜から換気口を少し開けてみようと思います、最低気温もやっとプラス予報になったのでね。


見事に満開の2鉢

03-14 005



横山園芸さん由来のゴールドネクタリー セミダブル



03-14 006


野田園芸さん由来のゴールドネクタリー シングル

どちらもとても美しいです♪
今季はもう1株のセミダブルと交配したので、種が採れたらばんざーい!ですね。