昨日が4月中旬、今日が5月中旬の気温だそうで、、確かに陽ざしが暖かく時折吹いてくる風が心地良いです。
でも明日は雨でまた一桁気温に戻ってしまうそうです。
今日は庭の落ち葉?枯れ葉?などを集めてゴミ袋2ついっぱいになりました。
これで少し庭の全景が見えてきましたね。

またプリムラを見つけてしまいました(笑

03-30 001




03-30 002



八重咲きプリムラ”バレリーナ”   上:butter cup yellow  下:cream

もう1品種 pink ice と言うのがあり、これは株分けして養生させているので画像がありませんが、このピンクアイスが一番可愛いです♪
香りは1番強いのがバターカップイエロー、ピンクアイス、クリーム の順でしょうか。

まだあまり販売しているショップが少なくてやっと見つけて入手してしまいました。
庭の地植えプリムラの中でどんどん増えていくタイプのプリムラと同じ系統じゃないかなぁ~と思ってます。
花壇の縁をプリムラでいっぱいにしてみたいですね~。