今日は予報より早く雨が上がり雲が多いながら時折陽ざしも出たり。
少し早い昼食を済ませ、ブーパパとぶーちゃんに逢いに行ってきました。
昨年秋に植えた樹木等も根付いたかどうか心配だったんです。
それにしても国道48号線は上下線とも大渋滞! こんなに混んでるとは思いませんでした。
裏道を走りあっという間に到着♪
お土産にパンチュー寄席を4鉢持っていきましたよ~。
ぶーちゃんのお参りを済ませてからガーデンをオーナーの奥様と一緒に回りながら見て、しばし花談義♪
それからオーナーご夫婦と一緒に作並温泉の奥の素敵なお庭を作って完全予約制でレストランをされているお店へ。
雑木林の中のお店はとても素敵でお庭を拝見させて頂きました。

それから帰りはまだ大渋滞だったので、オーナーご夫婦の案内で裏道を教えて頂き無事に帰ってきました。
そそ、苗を入れる黒トレーを大量に頂いてきました。 

昨年、つい買ってしまった薔薇を数鉢また植えてもらおうと思ってます。
びっくりしたのが一昨年の秋に植えこんだチューリップが今年もたくさん蕾を上げていた事! 嬉しいですねぇ。

05-04 008


新品種のチュー、 フリンジ咲きで微妙な色合いです。


05-04 013


この1花しか咲いてくれなかったチュー。 何がいけなかったのか、、わかりません。


05-04 015


去年咲かなかったチュー、大き目の球根が出てきたので埋めておきました。



05-04 012


手前のブラックパーローと奥の枝咲きチューは別の鉢で、この2鉢をお土産にしました。



05-04 011


手前の派手な2色咲きチューもお土産にもっていきました。
ぶーちゃんとこはうちよりも気温が低いのでチューも長く咲いてくれるでしょう♪


久しぶりに思いっきり森林浴してリフレッシュできました♪