まずは昨日(5/23)ハウス内にて種蒔きした詳細を書いておこうと思います。

★Campanula Moesiaca・・・・前に蒔いた時は発芽せず。。
★Asperula aristata ssp scabra
★Agastache "Golden Jubilee"
★Impatiens namchabarwensis
(ブルーインパチェンス) これも前回発芽しなかったなぁ。
★Angelica "Ebony"
★Geranium sinense
・・・前回唯一ひとつだけ発芽したがハウスへ移動したらお世話ができなくて枯れてしまった。
★Dierama Blackberry Bells

そして、Meconopsis 5/9に蒔いたルディスは2週間経っても発芽の兆候が出てこなかったので、やはり種に問題があるとして諦めました。
自宅にて、新たに蒔いた詳細は3品種。

★Meconopsis Regia
★Meconopsis Integrifolia
★Meconopsis
シンプリキフォリア(スペルがわからん)・・・開花株から種を採取していて冷凍庫に残っていたので・・去年だったか、、蒔いたけど発芽しなかったなぁ。

Meconopsisは約10日~14日で種の殻が割れてこなければ早々に諦める事にしてます。

全部、多年草です、今から発芽させて夏を越させ、冬はハウス内でポット増しすれば来春には開花株に出来上がるでしょう。
まずは発芽してもらわないといけないですねぇ。


さて、タイトルに書いた最後のプリムラが満開を迎えております。

05-24 016


大好きな緑花です♪


05-24 017


全体はこ~んな感じです、そろそろ株分けしても良さそうですね。
地植えしてる場所が関係するのか、一番遅くに開花するプリムラなんですよ。


今日は良いお天気で家の中だと心地良い風が入ってきて快適でした♪
数ヵ月ぶりに(笑)掃除機を出してきて、、1日中、家の中のお掃除&片付けしてました。
まだ2階が綺麗になってないんですよね、掃除機はかけたものの、、廊下にみぃちゃんやはなちゃんが吐いた後が、、残っていて、、洗剤がなくて掃除できなかったんです。
1階は模様替えしてすっかり夏バージョン♪ 広くなってにゃんず達も走り回っておりましたよ~。

明日はハウスへ行きたい所だけど税理士さんが午前中お見えになる予定だから午後からか。。
雨が降る予報になっていたけれど。。。