昨日に続き、今日もよく晴れました♪ 気温も昨日ほどには上がらず風もあり過ごし易かったです。
今月は日曜ごとに連続でぶーちゃんガーデンに行ってますが、今日もブーパパの仕事現場がぶーちゃんガーデンの奥なのでまた連れていってもらいました。
今日のお土産はもうすぐ開花の斑入り葉の赤花タイプのうつぎを切花でお持ちしましたよ~
ちょうど道路から出ていた枝だったのでどちらにせよ剪定する予定だったのでちょうど良かったです。

P5288558


ちなみにこの画像(昨年開花時)のうつぎです。



05-27 001


昨年秋に植え付けしたキングサリ。
たくさんの蕾をつけていたのでぜひ開花を見てみたいと思っていたんです。



05-27 009


まだ土が肥えていないのでしょうか~花穂があまり長くないです。
気になったのが花穂のぶら下がった先端の部分が枯れてしまってます、何が原因なのでしょう?
水が足りなかったのでしょうか? 初めてなのでわかりません。。 何かご存知の方がいらっしゃればぜひお教え願いたいです、よろしくお願いいたします<(_ _)>



05-27 002




05-27 008



ぜひ2枚ともクリックして大きな画像で見てください♪
あ、仕事着のブーパパが、、、パラソルを立てる支柱のメンテをしておりました。。



05-27 015


看板犬のきゅーちゃん♪ とてもおとなしくて良い子ですよ~ かなりの筋肉質でここのオーナーさん命!だそうです。
あたしよりブーパパを気に入ってるようですぐ横で寄りかかって座ってたり。


もう少しで昨年植え付けてもらった薔薇達が開花してくるので、また伺ってみたいと思ってます。
あ、3週連続でぶーちゃんのお参りに行ったのは初めてで、、喜んでくれてるかな~。