霧雨の朝を迎えました、今は曇りになりましたが予報では午後から晴れる、、、とか?? ほんとかいな?
昨日も晴れ予報だったのに陽ざしが出てこなかったよ~~
昨日は新しくお近づきになったご近所さんの奥様がハウスにいらっしゃいました。
実はうちの2軒お隣の奥様 お若い奥さまです。
はぃ、うちだけではありませんでした! 話をしているうちに、、霊の隣のおばちゃんから色々と言われてたそうで。
昨日もつい最近の事件の詳細をお聞きしたら、、やっぱり隣のご夫婦共に感覚なり言動なりが違う?おかしい?常識では考えられない?んですよー。

奥様とお互いに「うちだけじゃなかったんだぁ~~」と言う事になりました。


さて、友人宅のクレマチスが今年は見事に咲き誇っておりまして、、それを見た2軒先の奥様も植えたいとの事で検索したり近所の園芸店へ行ってみたり、、と。
いつの間にか、、足を踏み入れておりました(笑

うち用にgetしたのがこの子です。


06-14 019



06-14 017



くすんだ感じの優しいピンク色なんです。
もうお花が終わりになってきてますが、ラベルがついてなくお店の人にも聞いたのですがわからないとの事。
調べてみると、2品種候補があがりましたが、、どちらかわかりません。

このクレマ用にオベリスクも到着してます、鉢も買ってきました。
早く植え付けしないと~~!



06-14 002


実際はもう少し紫がかっております、「紫宸殿」 2年前だったか9cmポット苗で入手したクレマさん。
ちゃんと誘引してあげてないので茎を折ってしまったり、、で今年は2つしか咲いてません。
植え替えもしてあげないといけませんね。

と言う訳で、少しだけクレマの世界へ足を入れてみようと思います。
何事もお勉強ですからね~(笑