10/7.10/8の連休はお仕事でぶーちゃんが眠っている新川ペットメモリーガーデンへ行ってきました。
毎年、秋に慰霊祭を開催されてます。
今年は10/20.10/21の2日間で、お坊さんがいらして眠っている子達を供養してくださいます。

っで、その時期になるとガーデンはお花がなくなる、、との事でご相談を受けました。
結果、いつものことながらパンジーの苗をあちこちに植えましょう♪ と言う事になりました。
先日、うちのハウスへオーナーご夫妻がいらしてくださり、パンチュー寄席を4つ作って持って帰られました。
今回はガーデンに置いてるウイスキーの樽鉢や素焼き鉢、そして以前作った花壇へ植え付けです。

10-09 002


ウイスキー樽って大きいんですねぇ~。
まず植えてあったものを片付けてもらい、用土を半分位まで出して、培養土を足して土づくりしてから植え付けです。
この場所は朝からたっぷりの陽ざしが当たるのでこんもりと山型に盛ってみました(画像ではわかりにくいですね)
もちろん、ぎっしりとチューの球根を仕込んであります。


10-09 006


この樽は入口から入ってきて一番目立つ場所に置いてありますのではっきりした色でまとめてみました。
奥の3分の1はちょうど咲いてきた「アガスターシェ”ゴールデンジュビリー”」です。 
(自分的にはバランスがいまいちなのですが、来年以降もここで咲いてくれるのを想像して植え込みました。
この樽にも黄色のチューの球根がぎっしりと入ってます。


10-09 003


この3鉢は安易には動かせそうにない素焼き鉢や陶器鉢。
まだボリュームがないので3鉢一緒に置いてます。



10-09 008




10-09 009



ガーデン中央にある丸いベンチの周りの花壇です。
土づくりをしてから3列に植え付けしました、チューも後から奥さまが植えこんでくださいました。



10-09 007


おっと、ブーパパ登場です。
これは昨日の様子でベンチに防腐剤を塗ってもらってます。
(実はブーパパの体調がいまいちで昨日も途中から運転を代わって行ってきたんです)


植え付けしたパンジーは全部で10ケース(24ポット入り)になりました。
慰霊祭当日、6ケースほど販売ブースに並べるそうです(売れるといいな~)
たくさんの方がこのガーデンにいらして、在りし日の愛した子達の事を想って下さるのでしょう♪

不思議とここには一人で運転して行けるようになったんですよ。
ぶーちゃんがいるからでしょうか~~
オーナーご夫妻のお人柄でしょうね♪