今日は昨日の風もおさまって昼から晴れてくれたので気温ほどは寒く感じませんでした。
日曜日に行った美容院で担当してくれた若いお兄ちゃんから風邪菌をもらってしまったようで病院へ行ってきました。
そのお兄ちゃん、マスクはしてるのだけど斜め上から咳こんで・・・それも乾燥した狭い部屋に人気があるのか次々とお客さんがやってきて混雑。
絶対に感染したくない!と思い抵抗していたのですけど昨夜から喉が痛くなって。。
そして、風邪は薬で治るけど、、そうすぐには戻らない、、、ショックな事が。 一応、希望のカットを説明したつもりだったのだけど、、あっという間にカットが終わって・・・・鏡に写った自分を見てがっくし。。
あぁ、こんなに短くなっていたのか、、、女を捨てた感が。。
あたしは視力が悪いので美容院では言われない限り、眼鏡をはずしておりますよね。途中でちょっと待って!って言えば良かったのだろうけど、、眼鏡がどこにあるのかさえわからずに。。初めて行く美容院って事もあって。。

そっちのショックが大きくて、、生まれて今まで長い年月、こんなに短くなったことなどなかったんですよー!
数ヵ月は人に逢いたくないですね。。



さて、先日到着して植え替え済みの通称:新潟チベタヌス
デジしてきましたよ~

★その1

11-22 007


お目覚めしかかってますね。
ひいて撮ると・・・

11-22 008


根っこが長かったので6号ロングスリット鉢でちょうどでした。



★その2

11-22 009


反対側から撮ると・・・

11-22 011


すごい芽数だと思いませんかぁ~~!
もう感動してしまいました♪ 

11-22 010


ひくとこんな感じです、同じく6号ロングスリット鉢に植え付けしてます。
気温の変化があまり影響しないようにこの芽を保護する意味で水苔を上に乗せてみました。


11-22 013


こーんな感じです。
これでそれなりの花が咲いてくれたら嬉しいですねぇ~~咲かなくても良い状態の株なのでしっかり養生させたいです。