朝は陽ざしがありましたが、曇ってきました。
今日は昨日より気温が上がりそうです、雪マークもありましたが。。

さて、今日は仕事納めの日です。
午前中に会社の車を綺麗に洗って、来年に備えます。 年末にバタバタしないよう仕事も入れなかったようなので早めに解散となりそうです。
新年は1月7日からなので年末年始のお休みは結構長くなりますねぇ。
あたし的にはハウス通いがあるのであまり関係ありませんが。。

ハウス内では蕾を見せ始めたイストちゃんですが、まだ開花には至っておりません。

12-27 014


まん丸の蕾が可愛いですねー♪
丸弁、カップ咲きだといいなぁ~~。
今の所、このイタリアヘレボではこの株のみが蕾を持ってます。




12-27 017


やっと動き出してきた2012発芽苗、新葉が美しい黄緑色してます♪
確かこの子はシアトルから来た子だったかな。


ヘレボの季節 本格シーズンですね、わくわくドキドキに心躍る時期でもあります♪