今日はもう1年の最後の日ですねぇ。
1年を振り返ってみると・・・・色々な事がありました。。 主に胃が痛くなるような事だったかな。
ただ、先月11月に念願のフェンスが完成してからは、ここに越してきた時のような爽やかな気持ちで庭に出ていられます。
まぁ、自分にも反省点はあるのですが、、東日本大震災があった事で本性を見たと言うか、実感したと言うか、、、早く大金持ちになって引っ越してやるんだ!(笑


さて、今日は午前中穏やかに晴れてくれました。
午後からは雪が飛んできたり、、お天気下り坂でしょうか。
昨日までに到着していたプリムラの苗達の植え付けを午前中に片付けて、午後からお買い物に行ってきました。
帰ってからは煮物を作り、これから少し休憩ですね。

デッキ上に置いてるフレーム、ガラスフレーム内のチェックをしながら水やりしてたんですが、新たな発見がありました♪
はぃ、嬉しい発見ですね。

12-31 002


花友さんから送って頂いた「羽衣キンポウゲ」です。
株分けしたのと種から育てた苗と2鉢 頂いたのですが、上の画像は種から育てた方の株なんです。
この中央にぷっくりとしているのは・・・・中に蕾があるようなんです♪
ガラスフレーム内に入れてるせいでしょうか、こんな時期に開花するつもりなのでしょうか。
それともこの状態のまま春を待つのでしょうか。


海さん♪ ようやくお花が見られそうですよ~
2鉢とも肥料がちょい足りなかったかな、反省。。 また見てくださいね~。




最後になりましたが、

この1年、本当に皆さまには力強いお言葉をたくさんかけて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました<(_ _)>
また来年もどうぞよろしくお付き合いくださいますようお願い申し上げます<(_ _)>