我慢に我慢を重ねていても、、、ブレーキが利かなくなって。。
いぇ、考えて考えた末に決めた事で、、、、はぃ。


01-27 018


ブルーグリーンと紫色のバイカラー、内側には紫色のベインが入っていて、、もう~~やられてしまいました。。
クロアチカスです。
以前県内ナーセリーで見た大株の花に色合いが良く似てます。
大株にしてみたいですねぇ。



そしてもう1株


01-27 015


やられちゃいました! セミダブルだし~~バイカラーでこの小花弁♪ 壺に嵌りました。
どういう交配でこのような花が出現してくるのでしょうか。
灰紫系DDとグリーンDDの交配なのでしょうか~ これから開花のグリーンDDがいるので交配してみましょう。


セルフで種を採ったら面白そうですね。 






種と言えば・・・・・
偶然にも海外種苗会社のショップを見ていたらメコノプシスがたくさん載っていたのでポチッと買ってしまいました。
ルディス、ラケモサ、クィン、プラッティ それと高山性のプリムラを2種。
そのメコノの画像がとても鮮やかで美しかったんです!
到着したらしばし冷凍庫に入れてから蒔いてみようと思います。