ぷっくりの花芽を持ったチベタヌス2株をガラスフレーム内に移動してからやっと動きが出てきたようです。
と言っても無理矢理ですが。。

01-29 005


葉が見えてきました、この中に蕾が隠れていると思われますが・・・・数日中には更に変化があるかと。




P1299057


別の株です、もうここまで葉が見えてきたので・・・・・禁断の・・・・



01-29 007


やってしまいました。。 嬉しいですねぇ~~♪  このさくら色♪




そして、前回の記事でもしかして花芽??と載せた株がまさかの花芽でした!

01-29 009


すでに花びらがちらりんしておりましたよ~~♪
この株は通称:新潟チベタ  かなり大株になってきてます。 葉芽が5つ以上ありましたからねー。


ってことは、、鉢植えでも十分に本来の花を開花させることができるって事ですね。
そろそろ地植えのチベタヌス(UK印)にも花芽が出てこないかなぁ~~。。
雪解けが待ち遠しいですねぇ~。