今日は完全に予報がはずれて朝から雪が本降り。
気温もおそらく真冬日でしょうか。
午前中、友人がお友達を連れてハウスへ来てくださいました。
はぃ、お買い上げ頂きましたよ~~ 有り難い事です。

っで、友人のご実家の分で5株もお買い上げ下さいまして、しっかりと梱包作業して本日発送です。
お友達も3株ご購入くださいました♪ あ、友人も自宅分で2株。
おぉぉ、本日は10株も売れたんですね~ ありがたや~~<(_ _)>


と喜んでいるのもつかの間で、自宅に帰り15日〆分のお仕事を終わらせてやっと一息ついてコーヒータイムしてます。



さて、昨年だったか一昨年だったか、、夢花人さんから購入した株が初開花です。

P2159228


優しげなアプリコット色です♪
他にも蕾をつけている株が1株おりますのでそちらも楽しみです。



P2159236



P2159235


このアプリコットのセミダブルは某ショップで販売された時から気になっていたのですが、今季はもうかなりポチポチ病が悪化していたので我慢していたのですが、値下がりしていたのを見つけて、、、ポチッと。
以前からアプリコット系は欲しかったので嬉しいですねぇ~。


親株として大株に育てていきたいと思います。
そして、そろそろAshwoodへ注文していたヘレボ達が発送されるのではと思います。
今季は新品種も含めて到着しそうなのでとても楽しみです。
ハウス内で養生してもらおうと思います。