昨日は1日雪、午前中皮膚科に行ってきましたが昼頃は吹雪いてきて歩くのが大変。
日曜も診察してくれる皮膚科なんです、山越えするので運転手が必要で、、、結果日曜になってしまいました。
そう、右足の親指、巻爪がまたひどくなってきて行きたくなかったのだけど歩くと痛いのでしょうがなく。。
細いワイヤーを入れて広げてもらい塗り薬をもらってきましたが、雪のせいもあってか30分位の待ち時間で診てもらえました。いつもなら2時間待ちは当たり前。


さて、今朝は陽ざしもありましたが徐々に雲が出てきていまは雪が降っております。
陽ざしが出たらハウスを開けるのですが、、迷っているうちに雲が出てきてたので午前中陽ざしが出なければハウス行きはお休みに。
昨日からの雪で道路も圧雪状態らしく運転は怖いです。
(それに歩くとまだ足が痛いし)


と言う事で、2階窓際でお世話している子達をデジしてきました。
まずはメコノさんです。

02-25 006



大きさがわかるように指を置いてみました。
結構大きくなったでしょう♪ 
インテグリフォリアは、まだ葉の大きさがこの倍位になってくるのが理想なので肥倍を続けていきます。
窓ガラス越しの陽ざしなので若干紫外線不足でしょうか、、葉色がいまいちです。


予想では6月中には冷蔵ショーケースに入れたいと思ってます。
それまではすくすくと育ってほしいですね。