本日のチベタヌス


P3139443




P3139442



本来の大きさの花になってくれました♪ 3番花まで咲いてます。




P3139446





P3139447


ヘルツェゴビナス 
気候に慣れたのか、、毎年花を咲かせてくれます。(1枚目)
新葉も見えてきました(2枚目) あれ、、もしかして結構切れ込みのある葉だったのかも!





P3139432


このトルカータス、実は数年前にWillさんから花友さんと一緒に購入したもので、唯一生き残っていた株だったのですが昨年地上部が無くなったので枯れてしまったと思い野ざらしにしておいたんです。
昨日、片付けをしていて用土を庭に捨てたら、、、なんと緑色した新芽が見えて!

生きていたんですねぇ~~嬉しい発見♪
慌てて、植え直しておきました。




P3139438


何回か登場してるトルカータス あまりに葉色が綺麗だったので再度登場です。





P3139439


おまけ画像はトルカータス@お宝です。
無事にお目覚めしてきてくれたのでぜひ開花までもっていきたいです。