ハウスのヘレボはほとんど開花も終盤になってきました。
交配した種鞘が膨らんでくるのを見守っている所ですが、自宅に居るヘレボ達の第一陣が開花してきました。
和室の前(日当たり良いです)に置いてる鉢植えヘレボ達。


03-29 004


2年ぶりの開花です、Ashwoodからのグリーンアネモネ
ふりふりのネクタリーですが2段になってるみたいです♪




03-29 005


まだ蕾ですが、この株もAshwoodからのです。




03-29 006


Neonだとばかり思っておりましたが、違ってました。
葉は黄葉なのですが、Neonとは内側の色が違ってアプリコット色にベインが入ってるんです。




03-29 014


注文したヘレボがなくて代わりに送られてきた子。
シングルのアプリコットで微スポットが入ります。




03-29 007


丸弁ふりふりネクタのSDです。 実生からの株だったような~~。




03-29 011


栄養が足りなかったのかもしれません。
小輪になってますが、KZさん印のダブル 今季は小輪ながらたくさん花茎を上げてくれてます。




03-29 012


このポットのままで地植え状態になってます。。。
今季で2回目の開花♪ 県内ナーセリーから連れ帰ってきた子。
クロアチカスの血が入った原種交配株だと思います。
なかなか渋い花なんですよ~~。
内側にはしっかりとベインが入ってます。
(デジしたのですが、、、美しくなかったので後日また)