一昨日だったか、育苗しているメコノプシス・インテグリフォリアの植え替え?鉢増し?をしておりました。
用土はバイオゴールドの土! 奮発しちゃいました。


P3319510





P3319511



6号スリット鉢に植えました。
何故、鉢の中央に植えられてないのか??
前に植えていた鉢から抜いたら、、思っていたより根が張っていてそのまま植えなければならなかったんでこの位置になってしまったんです。

メコノプシスは細かい根、根を切ってしまうのは致命傷になりますのでなるべく切らずに扱わないといけないのです。
そして、デッキ上無加温フレーム内の一番下の段に置いて寒さを体験してもらってます。
これで花芽スイッチが入ってくれると良いのですけど・・・・・・今後が楽しみです。