平年より気温が低めですが、だいぶ咲いてきました。

まずは鉢植えのプベスケンス♪

04-27 006




04-27 005




04-27 004




04-27 007


上の蕾のプベちゃんは渋い花色です♪
茶色くなった葉を取り、肥料をぱらぱらと撒いておきました。



04-27 018


満開状態のプベちゃん@発泡スチロール箱植え
何が良かったのか、、すごい花つき♪ このくすんだシックな花色は好みですねぇ。




04-27 008


アプローチ入口の右側に地植えしているプリムラ
かなり前ですが、花友さんが種から育てた苗を頂いて年々増えていってます。
咲き始めは薄い花色で咲き進むと濃いピンク色に変化していくようです。




04-27 021




04-27 020


3株植え込んでいるのでぎゅーぎゅーです。
満開なので水切れも早く、根元から少しずつやらないと腐ってきてしまうので水やりも神経使います。
淡い色から濃いピンク色、それにサーモン色?と大好きな花色ばかりです。


さて、庭の樹木も続々と芽吹いてきております。
季節は進んでいるのですね~。