未明に雨が降ったようで地面が濡れておりましたが、午前中は曇り空。
やっと薄日が差してきました、これから晴れ間が広がる予報です。
早めに昼食を終えてハウスを全開にしてこなくては!

玄関前の花台にプベスケンスをまとめて植えたコンテナを2つ置いてます。
その全株が咲き始めてきたので載せておきます。


04-30 006


この鉢には淡い色系の株がいくつか植えてあります。



04-30 003


特にお気に入りはこの子♪



04-30 007


もうひとつの小さな鉢の方は紫系中心になってます。 この色がポピュラーですね。




このプベちゃん達は忘れもしない2011年3月の震災後に入手したんです。
それから毎年ちゃんと咲いてくれます。
日当たり良い場所で1年中この場所に置いてますので、夏の酷暑にもよく耐えてお利口さんです。