どうにも咳がおさまらないので昨日いつもの病院へ行ってきました。
気管支を広げる貼る薬と漢方薬(咳を鎮める?)をもらってきたのですが、早速飲んでみると、、漢方薬は即効性がないのがわかってはいるものの、いっこうに咳がおさまらず、、1日ほとんど咳こんで涙ぽろりん、、苦しいです。
夜もあまり眠れず、、、。。
今朝は薬をやめて市販の咳止めシロップを飲んでしまいました、この方が咳が出なくなるんですよね。
でもこんな事していても治らないような気がして、、、頭痛もしてくるしだるいし、、熱を計ってみたら36.9℃、、あらあら微熱です。

意を決して、boopapaが行っている病院へ行ってみました。
1時間待って診察してもらい、薬を頂いてきました、はっきりした事はわかりませんが、マイコプラズマによる気管支炎?みたいです。
このマイコプラズマには抗生物質で徹底的に治すしかないらしいです。
10日分結構たくさんの薬をもらってきました。
早く動けるようになって作業していきたいので頑張って飲んでみます。



ところで、今日は仙台は夏日になったそうで、道理で暑いはずです。
昨日、デッキ上の原種ヘレボを置いてるフレーム上に遮光ネットを張って正解でした。
できれば和室の前にも遮光ネットを張りたかったのですけど、、椅子だけじゃ雨樋に届かなくて、、和室にはそらにゃんとあおちゃんが居るので、やたらと窓は開けておけないし、、と言う事で休日にboopapaの出番でしょうか。



P5219628


這い性の斑入り葉ベロニカ





P5219633


満開のクリーピングタイム
良い香りがします♪





P5219632


こぼれ種っこから開花したゲラニューム・ファエウムのパステルカラー
一番ピンク色かな~♪ 
ちょうど アプローチ入口で咲いてます。


まだまだ春の庭は続きます~。